サムブログ

ゲーム好きサムです

【Bless Unleashed】MMORPGをプレイするならこれ!!

こんにちは、夏が段々と終わりに近づき、夜になると涼しくなるこの季節が好きな
“サム”です!!

皆様はどの季節がお好きでしょうか??

昔ハマり込んでいたドラゴンズドグマオンラインをふと思い出し、プレイしたいと思ってもサービス終了していたことを忘れており、絶望した今日この頃…

あのゲームはカプコン史上最も面白いゲームTOP5には入るくらい好きだったのに…

そんな時、面白いゲームを絶望していたサムを救ってくれました…

そんな救世主である今回紹介するゲームは・・・

Bless Unleashedです。
ソース画像を表示


Bless Unleashedとは

サービス開始がなんと2021年8月7日と最近なんです。
既に100万ダウンロードを記録している話題の作品です。

オンラインRPGとして去年は“原神”が話題となりましたよね^^

Bless Unleashedはキーボードで楽しむかパッド(コントローラー)でプレイするか選択でき、シンボルエンカウント式のモンスターとこのゲーム特有の【ブレス】というスキルを組み合わせながら戦うゲームとなっている。

私ことサムは、RPGというジャンルは好きですが、自由度の高さで判断しがちなんですよ。これに関しては理解を得る方が多いと思っております。

ただ、自由度の高さは色々あります。
マップの広さ、戦う上で戦術性、クラフトしたり素材を集めて自身を強化したり、キャラクターメイクが豊富であったりと沢山あります。

このゲームはブレスというスキルを自身のプレイスタイルに合わせて組み立てることで、プレイヤーその人自身の好みで育成ができるようになっている。


ココがおすすめ!キャラクターメイク編

育成ゲームで大事な要素として必要なのが“キャラクターメイク”いわゆるキャラメイクですよね。

このゲームの驚いたところは・・・
瞳のデザインを変えれるんです!

f:id:SuMKun:20210924013401j:plain

カラコンみたいな感じですが、最近のMMORPGは凄い凝っている作りをしてるなぁと感心してしまった…

f:id:SuMKun:20210924013557j:plain

髪色も流行りのアッシュにできたりと、キャラメイクだけで1時間は平気で経ちます。

f:id:SuMKun:20210924013719j:plain

他にも、頭から足まで調整でき、下半身と胴のバランスや頭のでかさ等
細かく調整できるのはありがたいですよね^^

自分好みのキャラをしっかりと作成したら準備完了!!
早速、Bless Unleashedの世界にGO!!

というところで、今回はここまでにしておきます。
明日は連続してBless Unleashedの世界を更新していきますので、是非見ていってください!!

 

ダウンロードリンクはこちら↓↓
Steam:Bless Unleashed (steampowered.com)