サムブログ

ゲーム好きサムです

【シルバーウィークはゲームで自粛‼】思い出ゲームをやり直そう‼

どうも、ゲーム紹介をしているサムです。

皆様の思い出ゲームは何でしょうか?
僕の小さい頃は任天堂の64が家にあったため、小学校の半ば頃まで遊んでいた記憶があります。

ソース画像を表示
思い返せば懐かし面白いことから物置にしまってあったゲームを引っ張り出しては思い出に浸りながらよくプレイすることがあります。

最近は任天堂Swichiで昔のゲームが配信されることが多々あったり、リメイクされることもありますよね~

しかし、当時を思い出すのはその頃握っていたコントローラーで、カセットをフーフーしてから装着し、映像出力端子を微量に調節してからプレイするのがいいですよね(心折れそうになることも…)

そんな僕の思い出ゲームをいくつか紹介していければと思います。

おすすめ懐かしゲーム 64編

64といえばまず、
バンジョーとカズーイの大冒険でしょう!

f:id:SuMKun:20210917221745p:plain


64を触った当初はゲームの個性的な部分についていけなかったのですが、、、
注目すべきはゲームの
やりこみ要素とマップ探索のやりがいです。

基本的にはよくあるアクションゲームで、
‟ジグソー”と呼ばれるパズルのピースをステージのボスを倒したり、イベントをクリアすることで集めていき、パズルが完成したら次のステージへ進み…を繰り返してラスボスまで進んでいく。

ありきたりに思えるかもしれませんが、これが結構奥深いんです…
なんせ
マップが広い! チートと呼ばれる紙を集めていけばまさかの公式公認チート使用可能!

チートの存在を知ったのはグラセフが初めてなんだよな…皆さんも同じかと思われるが。
シリーズとして1と続編の2が出ていますが、話をしっかりと理解したい方はぜひ両方プレイしてみてください。
※僕の個人的おすすめとしては2のFPS対戦モードです。かなり熱いですよ^^

面白いこと間違いなしの作品なので是非購入して遊んでみてください‼‼

PCダウンロードリンク↓
バンジョーとカズーイの大冒険 を購入 - Microsoft Store ja-JP

面白さ・・・★★★★★
難しさ・・・★★★
やり込み・・・★★★★★

 

 

 

次に紹介するのは…
ポケモンスタジアム2」です‼

f:id:SuMKun:20210918005604p:plain


内容としては先ほど紹介したバンジョーとは違ってアクションではなく、
ポケモンバトルを楽しむモードポケモンたちがハチャメチャなミニゲームバトルをするモードの2つになります。


いわゆるファミリー向けゲームって感じですね。安心してください、仲間がいなくたってCPUがついてる…‼

マリオパーティーなどとは違ってポケモンがかわいいんですよね~
特にぴっぴ先生がかわいいんですよ^^

実況者さんたちも何人か楽しくプレイされており、発売してから20年以上経った今でも愛されているゲームです。

あの頃プレイしていて今ではお子さんがいらっしゃるならご家族で楽しくお家でミニゲームをプレイしてみるのも自粛だからこその醍醐味ではないでしょうか?

プレイしたことのある人も、ない人でもきっとハマるゲームですので是非、プレイしてみてください。

購入フォーム↓
駿河屋 -<新品/中古>ポケモンスタジアム2(ニンテンドー64) (suruga-ya.jp)

面白さ・・・★★★★★
難しさ・・・★
やり込み・・・★★

今回は以上です‼それでは良い休日を^_^